ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナツヅタの紅葉 2018

ユキとキッチン ナツヅタの紅葉 2018
ナツヅタが紅葉しました。
真っ赤なのは一部だけで、散り始めちゃった。。
長く蔦が伸びてたのに、夏に水切れさせて葉が減ってしまった。。なかなか難しいです。

ユキとキッチン ナツヅタの紅葉 2018
いつも通り、ユキがジャマ…手伝ってくれてます。

スポンサーサイト

ナツヅタの様子

ユキとキッチン ナツヅタの様子
上から見るとハート…に見えなくもない。。

ユキとキッチン ナツヅタの様子
挿し木にして5年目の代わり映えのないナツヅタ。

去年伸びた枝が枯れ、また伸びるという状態で、いつまでたっても棒切れのようです。
左右に伸びていた枝の片方が冬に枯れてしまい、さらに棒のように。。

昨年の葉刈りは失敗で、葉刈りする前の方が良かったんじゃないかっていう。。↓
ユキとキッチン ナツヅタの様子
(2017年12月6日の様子)
ツルは伸びなかったし、葉は大きくて数は少ないし、紅葉も真っ赤くならなかったし。。う〜ん。

ナツヅタの葉刈りとユキ

いつものように、盆栽の写真を撮っていたら、割り込んできたので、一枚。

ユキとキッチン ナツヅタの葉刈りとユキ
…いい顔してやがる…っつ!


ユキとキッチン ナツヅタ
これは一ヶ月前の状態。挿し木4年目。
だいぶ葉が大きく、水切れしやすかったので部分的に葉切りをしおいたのですが、
一枚目の写真のように葉柄が伸びてきてバラバラした感じなので…。

ユキとキッチン ナツヅタの葉刈りとユキ
葉刈り。
少し残してみたけど、きっちり刈っちゃった方がいいのかなぁ?

ナツヅタの紅葉

紅葉はしましたが…
ユキとキッチン ナツヅタの紅葉

夏に水切れさせてしまい、葉っぱがだいぶおちてしまいました…(T_T)
(葉が落ちる前の様子→)
来年こそっ!

今年のナツヅタ

「去年とあまり変わらないかな〜」と思いながら写真を撮ってましたが、
昨年のログと比べたら、だいぶ成長してることに気づきました。(去年の様子→
ユキとキッチン 今年のナツヅタ


ユキとキッチン 今年のナツヅタ
葉が増えてるし、こまかくなってる〜^^

秋の紅葉まで枯らさないようにしたいです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。