ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU



ナツヅタの葉刈りとユキ

いつものように、盆栽の写真を撮っていたら、割り込んできたので、一枚。

ユキとキッチン ナツヅタの葉刈りとユキ
…いい顔してやがる…っつ!


ユキとキッチン ナツヅタ
これは一ヶ月前の状態。挿し木4年目。
だいぶ葉が大きく、水切れしやすかったので部分的に葉切りをしおいたのですが、
一枚目の写真のように葉柄が伸びてきてバラバラした感じなので…。

ユキとキッチン ナツヅタの葉刈りとユキ
葉刈り。
少し残してみたけど、きっちり刈っちゃった方がいいのかなぁ?


ナツヅタの紅葉

紅葉はしましたが…
ユキとキッチン ナツヅタの紅葉

夏に水切れさせてしまい、葉っぱがだいぶおちてしまいました…(T_T)
(葉が落ちる前の様子→)
来年こそっ!

今年のナツヅタ

「去年とあまり変わらないかな〜」と思いながら写真を撮ってましたが、
昨年のログと比べたら、だいぶ成長してることに気づきました。(去年の様子→
ユキとキッチン 今年のナツヅタ


ユキとキッチン 今年のナツヅタ
葉が増えてるし、こまかくなってる〜^^

秋の紅葉まで枯らさないようにしたいです。

ナツヅタの紅葉

ユキとキッチン ナツヅタの紅葉
ツタが紅葉し始めました。

ユキとキッチン ナツヅタの紅葉
今年は、真っ赤にはなりそうにありませんが、
これはこれで渋くて好きです。

ナツヅタのツタが伸びた

ユキとキッチン ナツヅタのツタが伸びた

秋の長雨のせいか、ツタがグングン伸びている。
うんうん、ツタっぽくなってきた。

ツタは、毎年どんな形に伸びるか予測ができないから、
植える位置が難しい…。
思いっきり失敗した。

でも、紅葉が楽しみ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
