ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マメツタとハツユキカズラ 〜2018夏

ユキとキッチン マメツタとハツユキカズラ 〜2018夏
豆っぽい。青々してます。
日陰に置いていたので、ハツユキカズラも緑ですね。
今から日向に置いたら、白やピンクの新芽が出るかな?

あまり変わらないな〜と思ってましたが、昨年の写真と比較すると、元気に育っているようです。
(昨年の様子⇨10月12月

スポンサーサイト

満開のジュウニヒトエ

ユキとキッチン 満開のジュウニヒトエ

毎年咲いてくれます。
植替えは、5年前に入れてから一度もしてないです。

以前の様子→

マメヅタとハツユキカズラ・秋

ユキとキッチン マメツタとハツユキカズラ・秋

ハツユキカズラは落ち着いた赤に。
マメヅタはにょろ〜んとした胞子葉がたくさん出てた。

今の鉢もいいけど、石付にしてみてもいいかな。

マメツタとハツユキカズラ

マメヅタが元気にモッサリしてきました。    ユキとキッチン マメツタとハツユキカズラ 

購入した時は、徐々に枯れていって全滅するかと思ったのですが。
 
「管理が簡単ですぐ増える」と書いてあるサイトを目にしたのですが、 
私のはなかなか増えてくれませんでした。

ふたつのユキノシタ

ユキとキッチン ふたつのユキノシタ

ふたつとも同じ種類のユキノシタ。
同じ時に採取して植えたのに、葉の大きさがだいぶ違います。

鉢の大きさも関係してますが、小さい方は春に一度根元から切って、
切ったところから複数の新しい葉が出てきてます。
大きい方は切らずにそのまま。

まだ花を見たことがないので、咲かせてみたいです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。