ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチョウ

ユキとキッチン イチョウ

6年目。

今年は去年より葉が大きい気がします。
針金もかけてないし、のびのびさせすぎたか?

春になって次々と新芽がふいてます。(春というか初夏のような暑さ。。)

スポンサーサイト

年越しちゃってた。

もー、葉刈りした樹が全然ダメで、ボーっとしてたら、年越してましたね。
去年の12月くらい?↓

…写真はこれくらいです。しかもスマホやし。
春には、なんかなるかな。

イチョウ 5年目

ユキとキッチン イチョウ 5年目

植物の「○年」というのは、種蒔きした年が1年目のようです。
実生したのが2013年なので、今年は5年目になるんですね。。

去年の様子→

「変わり映えしないなー」と思ってましたが、以前の写真と比べてみると成長してるのが分かります。
枝が増えにくいとは聞いてましたが、全然枝が増えません。先端が伸びてく一方です。

イチョウ

落葉する前になんとか紅葉しました。

ユキとキッチン イチョウ

よく日に当てるとキレイに紅葉するようですが、
日当たりが良いところは風も当たりやすく、
ほぼ放置している私には難しいです。

小さいイチョウ

ユキとキッチン 小さいイチョウ
先日載せたイチョウと同い年のイチョウですが、大きさが全く違います。
(後ろのは…イチョウは「生きた化石」と言われているので、原始人的なイメージで…)

ユキとキッチン 小さいイチョウ
比べるとこんな感じ。

葉がだいぶ小さいです。
かなり小さい鉢に入れていて、根がぎゅうぎゅうのまま植え替えしなかったからだと思います。
先日植え替えして根を切ったので、また大きくなるかもしれません。

小さいイチョウの2013年の写真はこちら→

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。