ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

ポケモンGO〜!

ユキとキッチン ポケモンGO〜!
スマホアプリ「Pokémon GO」が日本でも配信され、
夫もやり始めました。

ゲーム大好きな私は、と言うと…
なんと、私のスマホは対象外機種。

でも、これでいいの、いいんだっ!
やり始めたら止まらないので、「仕事辞めてポケモンマスターになる!」となりかねない。

少なくとも、ただでさえ「ぐうたら」なのだから、(←自覚あり)
ユキを捕まえて「ポケモンゲットだぜ〜」とか言ってるくらいが丁度いいのです。…きっと(;_;)

盆栽フェスからの〜上野動物園

先週の土曜日に盆栽フェスの後に上野動物園に行きました。

いや〜、たまには猫以外もいいですねw

ユキとキッチン 上野動物園行ってきました。
おとなしかったヤギ。めっちゃ馴れてる。

ユキとキッチン 上野動物園行ってきました。
カメ。実は年上。

ユキとキッチン 上野動物園行ってきました。
リス

ユキとキッチン 上野動物園行ってきました。
カピバラ。そそくさと帰って行きました。

ユキとキッチン 上野動物園行ってきました。
ペンギン。暑そう。。

ユキとキッチン 上野動物園行ってきました。
サイ。うーん、、写真だと更に作り物みたいだ〜。

ユキとキッチン 上野動物園行ってきました。
入って一番に食べたパンダソフトクリーム(マンゴー)。おいしかった。

お昼に食べたお弁当もパンダだったw

ユキとキッチン 上野動物園行ってきました。
食べてるブタ。あ、名前がユキだw

ユキとキッチン 上野動物園行ってきました。
寝てるブタw

ユキとキッチン 上野動物園行ってきました。
プレーリードッグ?

ユキとキッチン 上野動物園行ってきました。
ゾウ。

次はもっとカメラ上手くなってから行きたいな。

桜 2013

近所の桜のライトアップ。

ユキとキッチン 桜 2013



ユキとキッチン 桜 2013



ユキとキッチン 桜 2013


満開でした。

ご近所さんのパン。

不定期に販売しているご近所さんのパン。

ユキとキッチン ご近所さんのパン。
レーズンと胡桃のカンパーニュとレーズンパン。


自家製の天然酵母で作った、国産小麦100%のパンなんです。


ユキとキッチン ご近所さんのパン。。
早速、ユキもチェック。


ユキとキッチン ご近所さんのパン。
「ううん、人間の(* ̄∇ ̄*)フフッ」


ユキとキッチン ご近所さんのパン。
もう飽きてきた様子↑


ユキとキッチン ご近所さんのパン。
「・・・( ̄ー ̄;」


とっても美味しく、いただきました♪


謹賀新年 2012

明けましておめでとうございます。

おせち2012 ユキ

新年一発目、ユキのいい顔。



昨日は一日中おせち作りをしていました。丸一日かかりました。

おせち2012


お重におせちを詰めたのは初めてで、四苦八苦。


おせち2012

手前の右から一の重・二の重・三の重。後ろが鯖寿司と巻き寿司。


一の重
・栗きんとん・黒豆・紅白かまぼこ・伊達巻き・田作り・松前漬け数の子

二の重
・えび・昆布巻き・たたきごぼう・ピーナッツなます・豚の角煮

三の重
・筑前煮

栗きんとん、たたきごぼう、角煮、筑前煮はこちらのレシピ。↓

おせち 2012

「藤井さんちのおいしいおせちとお正月のごちそう」

藤井さんちのおいしいおせちとお正月のごちそう―食べきりサイズで、ちょっぴり薄味。いまどき家族にぴったりです。 (別冊すてきな奥さん)藤井さんちのおいしいおせちとお正月のごちそう―食べきりサイズで、ちょっぴり薄味。いまどき家族にぴったりです。 (別冊すてきな奥さん)
(2009/12)
藤井 恵

商品詳細を見る


ピーナッツなます藤の花巻き寿司タラゴンさんのレシピです。

おせち2012

具は、明太子・きゅうり・卵焼きで。


鯖寿司は酢飯にとろろ昆布とコープの「しめさば」を乗せてラップでぎゅーっと押し寿司にしました。

おせち 2012

食べかけですが…σ(^_^;)


来年は、もっと手作りで作れるといいな。







このカテゴリーに該当する記事はありません。