ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU



ハナミズキ

ユキとキッチン ハナミズキ

たぶん初登場のハナミズキ。

実生で残った最後の一本。4年目くらいだと思います。
うどんこ病になりやすくて、他のは全滅しました。

花が咲くまで育つかな…。


コナラの紅葉

ユキとキッチン コナラの紅葉
ちいさい葉のまま、なんとか紅葉しました。


ユキとキッチン コナラの紅葉
少し枝が増えました。(4月の様子→

あっという間に、秋。

ずーっと、どんよりしたお天気でしたが、今日はぱっと晴れました。

ユキとキッチン あっという間に、秋。
クワ(だと思っている木)。

まだ葉も青々していて秋っぽくはない写真ですが…。
もう少し寒くなったら黄色くなって、冬は葉が落ちます。

クワ…だと思う

数年前から育てているコレ。(昨年の様子→
ユキとキッチン クワ…だと思う
コレが一体何なのか、検索してみたところ、
「クワ(ヤマクワ?)」なんじゃないかと…。

とりあえず「クワ」ということで成長を見届けたいと思います。

コナラ

ユキとキッチン コナラ
樹高7cmくらいのコナラ。

どんぐりから育てたものは、ことごとく枯らしてしまいました。
クヌギ、コナラ、シラカシ、アカガシ、スダジイ、ピンオーク、ミズナラ、アラガシ…。

どんぐりは、一本の太い根っこが伸びるので、植え替えでその根をある程度切らなければならず、
切りすぎて枯れたっていう感じです。

これも今回の植え替えでかなり根を切ったので、
もしかしたら枯れるかもしれません…。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
