ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU



タッパーウェーブ2000を使って簡単一人ごはん【和食】~赤魚の塩こんぶ蒸とお味噌汁~

レシピブログさんのモニターコラボ企画 で頂いた


タッパーウエーブ2000を使って


一人ごはんを作ってみました。

虹赤魚の塩こんぶ蒸しとお味噌汁


ユキとキッチン
中皿に


・赤魚2切れを入れ

・酒 小さじ1を振り

・塩こんぶ ひとつまみを乗せる・・・だけ音譜


ユキとキッチン
下の段の本体には


味噌 小さじ1

だしの素 小さじ1/2

乾燥わかめ ひとつまみ

キャベツ(あれば) 少々

みりん(どちらでも) 小さじ1

水 180ml


・・・を入れるだけドキドキ


600Wで3分チン!で出来た~ラブラブ


加熱後、おみそ汁はまぜまぜします。うずまき


赤魚はレモンを絞っていただきますナイフとフォーク

ユキとキッチン

ごはんと一緒にいただきましたおにぎり


一品料理にスープがレンチンで3分で出来るなんて~ビックリマーク


しかも、調理器具ほとんど使ってないんです!!

(魚は切り身だし、キャベツは手でちぎったし、レモン切ったくらいですよwww)


洗い物も少なくてらくちーん音譜ヾ(@^▽^@)ノワーイ


今度は洋食にもチャレンジアップしたいなー。



レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中

レシピブログのランキングに参加中♪

よろしければクリックしてくださいね♪


ユキ〜


「何にゃ~?にゃー


ユキとキッチン


ユキが来て、約5カ月。


着々と大きくなってマス。ニコニコ








スープカレー

またまた、彼のお料理ですにひひ

photo:01

今度はなんと・・・スープカレー!!アップヾ(@^▽^@)ノワーイ



ちゃんとクミンライスも作ってるんです目


photo:02


レベルアップしてるしービックリマーク


おいしくなってるし―目


カレーはオウチが一番おいしいかも嬉しいラブラブ



・・・こうして私よりスパイス好きな彼he1b


着々と腕を上げているのです合格(オマエモガンバレヨーぶーぶー)アハハ




グリムス 大人の樹へ成長しました!~1本目~

初めての大人の樹クローバー


こんなかんじでしたこれ


ユキとキッチン


・・・地味、ですね汗www



なにはともあれ


枯れずに成長したんだからよかったニコニコ



ブログで成長した木が実際に植えられるのだから


すごいプロジェクトだなーって


つくづく思います。


(・・・ぶら下がってる広告が少しじゃまだけどガーン


これがいつどこに植えられるのか・・・楽しみです音譜

冷凍のシーフードミックスで!シーフードグラタン

この前、シーフードグラタンを作りました。

ユキとキッチン

今回は何かスパイスを・・・と


考えたんですが


シーフードの臭みを消してくれる(らしい)ホワイトペッパーと


風味づけにパプリカパウダー


生のパセリをちらしました。



具は

・ホタテ・イカ・エビのシーフードミックス(冷凍)

・マカロニ

・玉ねぎ

・ブロッコリー



いつもはホワイトソースは黒コショウでしょ


って、思ってたんですが


ホワイトペッパー、イイです!目


パプリカは、ほんのーり甘い香りがしますラブラブ


パセリはやっぱり生が好きですニコニコ


該当の記事は見つかりませんでした。
