ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU



ユキの朝ごはん

お薬を抗生物質だけにして数日・・・


だいぶ元気になったユキ。

ユキとキッチン ユキの朝ごはん

お薬入りの缶詰を今朝もがっついています。


ユキとキッチン ユキの朝ごはん

「…薬が盛られているとも知らずに…馬鹿なヤツじゃ…(-ι- ) クックック」←(一人芝居で楽しむ私。)



ユキとキッチン ユキの朝ごはん

食後の水飲み。


ユキとキッチン ユキの朝ごはん

左手を器につっこんでびしゃびしゃにした手を丹念に舐めます。


水を飲んでるのか、手を洗っているのか・・・わからない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


耳を掻かなくなったのが、とにかくうれしい〜♪ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ


耳のまわりがハゲてしまって、一時はどうなるかと思いました。


カサブタも治ってきた感じのもので、膿んだりしなくなりました。


抗生物質のお薬で、ウンチがユルくなるのでトイレ処理が大変ですが・・・そんなのはたいした問題ではなくて。


本人も元気を取り戻したようで、ウンチ前とウンチ後には、いつもどうりに駆け回っているし。


ユルいウンチをお尻のまわりに付けたまま・・・夫のデスクにたまに座ってますけどw(・-・*)ウフフ♪


エリザベス様 その後

やっぱりどーしても、エリザベスカラーに慣れなくてテンション低いエリザベス様。

ユキとキッチン エリザベス様 その後


・・・あまりにも元気がないのでとることに(‐ω‐;)…しかたない。

ユキとキッチン エリザベス様 その後


でも、とってみて思ったけど、私はやっぱり付けてた方がいいのかなと思う。


元気がなかろーが、何だろーが掻かない方がいいんじゃないか?


数日付けて慣れてくれば、元気だって出るんじゃないかな。ごはんもしっかり食べてるし・・・。


傷がいつまでたっても治らなくてずーっと痒い思いをしなきゃならない事や、


ばい菌が入って悪化して痛い思いをしなきゃならない事の方が、辛いんじゃないかと思う。


すでに左耳の耳たぶが赤く腫れてきているし。


だって、「掻いちゃダメ!」って、言ったって痒いもんは痒いし、痒ければ掻くんだから!


もー、こーんな感じで掻く掻く掻く・・・o(;_;o)アァー、ダメーッ!

ユキとキッチン エリザベス様 その後

先生は、ステロイドを勧めてる。


私はステロイドはいいとも悪いとも言えなかった。


使っている時は痒いのが止まるし、掻かないで傷が治ったら徐々にやめたらいいとも思う。


でも、副作用が出たら?止めたらもっとひどい症状になったら?


この先、ステロイドがないといられないようになるのも恐いとも思う。


だから私は何とも言えなかった。


夫はステロイドはやめようと言った。


私一人では決められなかったから、よかった。


今は、抗生物質だけ飲ませてる。


アレルギーは出てしまったのだからしかたない。


私にできるのはユキの食べ物に気をつけてあげることと、


あとは、ユキが一番どうしたいか、考えてみる。


・・・早く治ればいいな・・・。

今日のエリザベス様

ユキが耳を掻かないように作ったエリザベスカラー。(ティッシュの空き箱で作製。)


初日の昨日は、かなり不機嫌な態度で元気もなかったのですが…。


昨日のエリザベス様↓
ユキとキッチン エリザベス様
「あー、もうだめ。この世の終わり。」



今朝になって、だいぶ慣れたのか、かなり元気に動き回るようになりましたw


今朝のエリザベス様↓
ユキとキッチン エリザベス様
「苦しゅうないぞ〜♪」(ま、眩しい・・・!!( ̄0 ̄; ) )


いつも通りパトロールも。
ユキとキッチン エリザベス様
「何かオモシロものはないのかねぇ〜♪」


・・・でも、日向ぼっこ中は、リラックスしきれていないような、何とも言えない様子でした。
ユキとキッチン エリザベス様

外してあげたくなっちゃうけど、がまんがまん。


耳が治るまで辛抱だぞ〜!ユキも我慢してね!(>"<;)

夫に…?!

最近、ユキを病院に連れて行ったり、耳の掃除をしたり、エリザベスカラーを首に巻いたり…と、ユキが嫌がる事ばかり私がしていたせいか、すっかり嫌われてしまったもよう。(もともと好かれてたわけでもないけどw)


逆に「大丈夫か〜?早く元気になれよ〜。」と、オヤツをあげたり、エリザベスカラーを外したり、お水を入れてたりした夫には、このとうり↓

ユキとキッチン 夫になつく


・・・・・( ̄ー ̄;


今日も夫が出て行くと、出て行ったドアに向かって「にゃぅあぁ〜〜〜!」と、この世の終わりかのように鳴いた。


まるで、「コイツとふたりきりにしないでぇ〜〜〜!」とでも言わんばかりに・・・。




・・・私の信頼・・・取り戻せるのかしら・・・(;ーωーA フゥ…

PUMAのポーズ

コレは、どこかで見たよーな・・・。

ユキとキッチン プーマのポーズ


・・・(。・w・。 ) ププッ


ユキとキッチン プーマのポーズ


”新年のドタバタ”から、だいぶ元気になったユキ。


でも、まだ耳が痒いらしい。


掻きむしってしまい、なんだか辛そう。



・・・早く全快になってほしいな。

該当の記事は見つかりませんでした。
