ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

雪の日

最近、だいぶ暖かくなってきたな〜と思っていたら、今度は雪ー!


雪の中、「ユキだるま」を作ってみました。

ユキとキッチン 雪の日
高さ1m弱くらい↑


・・・我ながら力作(o ̄ー ̄o) ムフフ♪


そのころ、部屋でぬくぬくしてる一人と一匹・・・。

ユキとキッチン 雪の日

好きなものに囲まれて夢心地♪


ワタシは、冷えた体にはあったかいカフェオレ〜♥( ̄m ̄* )ムフッ♪


ってことで、お茶うけにバナナケーキを焼きました♪

ユキとキッチン 雪の日


混ぜて焼くだけ♪レシピはこちら↓
Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろ


最近、ホットケーキミックスにお世話になりっぱなしでw


あ〜、あったまる〜(´∀`)♪


たまには雪もいいね〜♪



寒い休日

最近また寒い日が続いてます。


先日から芽を出したチューリップも再び気温が下がって伸び悩んでる様子。

ユキとキッチン 寒い休日

がんばれ〜!o( ̄へ ̄o)


う〜。それにしても、寒い・・・。


こんな日はホットコーヒーに甘いもの・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪


ガサゴソ・・・キッチンで何かし始めると、たいていユキが寄ってきます。

ユキとキッチン 寒い休日

ごめん、人間のおやつです・・・( ̄ω ̄;)ゴメンヨ


今日は、スコーンを焼きました。

ユキとキッチン 寒い休日


チョ〜簡単だったのでレシピ貼っておきます☆↓
Cpicon ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★ by さーこチャン


・・・っていうか、簡単なものしか作りません(作れませんw)


あ〜、幸せなティータイム♪


チラッとユキに目を向けると・・・

ユキとキッチン 寒い休日

あはは・・・(^▽^;)

見返り美人?

ベランダ向いて黄昏れているユキ。

ユキとキッチン 見返り美人?


「ユキ〜?」って声をかけると


ユキとキッチン 見返り美人?

「なあに?」みたいに振り返ります。


・・・猫って、ちょっとした仕草がとても色っぽくないですか?こういう顔の傾け方とかも。


こういう”しなやかさ”とか”艶っぽさ”が私には足りないんだろうな・・・と、ちょっと反省させられる瞬間だったのでしたε-(;ーωーA フゥ…

春みたいにゃ〜♪

今日はと〜っても 暖かったので、ユキも窓辺で体を延ばしてお昼寝してました。

ユキとキッチン 春が来たかにゃ〜。


ユキとキッチン 春が来たかにゃ〜。

このまま春になるのかな〜?・・・って思ったら、明日はとっても寒くなるそう(-。-;)


うーん、まだまだ春は来なそうですね〜(>_<、)

ユキと夫のジャレ合いとか風邪引いたこととか。

先日から風邪をひいたっぽく、昨日は38.4℃という記録を打ち出しました。


こんなの生まれて初めてかも・・・(T△T)


ひき始めは、すんごくテンション高くて、チーズケーキを作ってしましました。↓
ユキとキッチン ユキと夫のジャレ合いとか

すんごい簡単なので、おすすめです。


レシピはこちら↓
Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 


私を元気づけるべく(?)ユキとジャレる夫。

ユキとキッチン ユキと夫のジャレ合いとか


ユキとキッチン ユキと夫のジャレ合いとか


ユキとキッチン ユキと夫のジャレ合いとか

・・・とっても仲良しです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そういえば、だいぶ前からfc2の「リアルタイムプレビュー」が機能しなくなり、設定のせいかと思ってたのですが、どうもfc2の仕様のようです( ̄ー ̄;


Mac+Safari の環境では使えなくなったみたいです(TωT) 


・・・この前まで使えてたのに・・・なぜ???

該当の記事は見つかりませんでした。