ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU



オリンピックのサッカー見ながら。

昨日の朝、今朝と二日連続で早起き。


午前3:45から始まるオリンピックのサッカーをみてました。

ユキとキッチン 残念でした。

昨日は女子の決勝、今朝は男子の3位決定戦。


どちらも惜しくも敗れましたが、女子は銀メダル、男子も4位!∩(´∀`∩) スゴーイ!!!

ユキとキッチン 残念でした。

朝からわーわー言ってたので、ユキはちょっと眠そう。


…いつもはユキの方が騒がしいんだぞ。



おからのクッキーとかユキのヘンな格好とか

最近、おなかの肉が気になってきたので、ダイエットを意識しておからを買ってきました。


近所のお豆腐屋さんで、生のおからを買いました。


500gくらいでなんと、50円!!


おからって安いんだね〜。


お昼はおからハンバーグにして、残ったおからでクッキーを作りました。


ユキとキッチン ユキの変な格好とかおからのクッキーとか。
おからのビスコッティ。


レシピはこちらを参考にして、レーズン入りで。↓

Cpicon おからのビスコッティ by rosenkranz


言われても、おからだと気づきません。


ごちそうさまでした♪


こっちは自作のチーズと黒こしょうのクッキー。

ユキとキッチン ユキの変な格好とかおからのクッキーとか。

クッキーというよりクラッカー?


とき卵、おから、小麦粉、粉チーズ、オリーブオイル、黒こしょう、塩を適当にまぜて焼きました。


ほんっと適当にだから、レシピなし。


二度と作れない。。。


今日のユキはヘンな格好をしてたのでパチリ。

ユキとキッチン ユキの変な格好とかおからのクッキーとか。

…股関節、やわらか〜。


じゃ、正面か・・・ら・・・

ユキとキッチン ユキの変な格好とかおからのクッキーとか。

・・・怒ってらっしゃる?( ̄ー ̄;)マタ…


・・・いつもか。


今日の枕と桜

今日のユキの枕は・・・

ユキとキッチン 今日の枕と桜
サッシ。


今日は少し曇っていて比較的過ごしやすいせいか、窓辺ですやすや寝てます(。-ω-)zzz. . .


ーーーーーーーーーーーーーーー


余談ですが、数ヶ月前に挿し木した桜の新しい葉が生えてきました。

ユキとキッチン 今日の枕と桜


10本くらい挿して、残ってるのは4本。


ユキとキッチン 今日の枕と桜


根が出てきたのか、掘り起こして確認したいけど、枯れちゃうと嫌なのでガマン( ̄~ ̄;)


花、咲くかな?


ぐったり〜

暑い日が続いてますね。


朝顔はぐんぐん伸びて、ベランダの屋根の上へ行く勢いです。

ユキとキッチン ぐったり〜
近所でもちらほら咲いている朝顔を見ますが・・・ウチのはいつ咲くんだ?


暑さのせいか、ユキも日中はぐったりしてます。

ユキとキッチン ぐったり〜
↑注:生きてます。

該当の記事は見つかりませんでした。
