ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

最近のユキと苔玉

暑くなってきたせいか、ユキの動きが少ない。

最近のユキと苔玉
「ねーねー、ユキー♪」


最近のユキと苔玉
「…ただでさえ暑いのに…うっとうしい…」


…とでも言いたげに飼い主を見ます。




そんなユキはほっといて、苔玉の最近の様子です。

最近のユキと苔玉
ウチの洋風苔玉トリオ。


なんだかんだ1年経ちました。(苔玉作りの様子→


苔によってだったり、植えている植物によってだったりですが、


同じ苔でも真っ黒になったり。


左のアイビーの苔は最近もう真っ黒で、再起不能なんじゃないか…。

梅雨ですね

昼間の私とユキの行動がワンパターンなので、ユキの写真も似たり寄ったりになってる気がする。

ユキとキッチン 梅雨ですね
手のポジションが気になる↑


いつもの場所で、いつもの感じ。


あまりにつまらないのでベランダへ出ると、だいたいユキも付いてくる。

ユキとキッチン 梅雨ですね
「別に何するわけでもないけど〜。」


植木は着々と成長してるのですが、最近は虫に悩まされます。


ユキが葉っぱに噛み付いたり、物によっては食べたりするので、


殺虫剤は使えないし…。


逆に、殺虫剤使ったら、噛み付かなくなるかな?


鉢から流れ出る水を踏んで、それを舐めちゃうでしょうし、


やっぱり危険な気がする。


そろそろ柵でも付けようかな。


姫石榴
ユキとキッチン 梅雨ですね


ユキとキッチン 梅雨ですね


山葡萄と思って買ったら、野葡萄だった↓
ユキとキッチン 梅雨ですね
埼玉の盆栽村で買いました。


まだ何の木か分かりません↓
ユキとキッチン 梅雨ですね
桃…?梅…?


植木もかなり増えてきたので、なんとかしなくては…(-∀-`; )

該当の記事は見つかりませんでした。