ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU



ナツヅタの新緑

ユキとキッチン ナツヅタの新緑

淡い黄緑に赤いフチが奇麗です。

ユキとキッチン ナツヅタの新緑

「ツタだし、伸びて垂れ下がるだろう」と、わざわざ深めの鉢に入れているのですが、
垂れ下がったことがありません。
鉢で育てるとツルが伸びないとか書いてあったような?(でも、伸びてる盆栽もみるのよね…)

このままではどう見ても、鉢がでかい…。


ノブドウ

ユキとキッチン ノブドウ

どうも作り方が分からないノブドウ。

毎年すんごい蔓を伸ばしては、伸びた部分が枯れ落ちる。
伸びた部分が残っても、間延びしてるから切ってしまう。
翌年また芽が出て、びよーんと伸びる。四方八方に伸びる。
伸びては切って伸びては切って…いっこうに形にならない。…それでいいのか?

ジュウニヒトエ

去年、鉢に入れておいたら花が咲いてました!

ユキとキッチン ジュウニヒトエ
摘んできてから2年くらい経ったかな〜?

ユキとキッチン ジュウニヒトエ
鉢入れて10cm程。

これは「セイヨウジュウニヒトエ」で、外来種みたいです。

コデマリが咲いた

ユキとキッチン コデマリが咲いた

毎年咲いてくれます(^。^)

新しい鉢に植え替え〜

ユキとキッチン 新しい鉢に植え替え〜
…これ、何か分からないんです…。

ユキとキッチン 新しい鉢に植え替え〜
イノバラ

ユキとキッチン 新しい鉢に植え替え〜
エゴノキ

該当の記事は見つかりませんでした。
