ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU



ニワセキショウとノギク。

ユキとキッチン ニワセキショウとノギク

ユキとキッチン ニワセキショウとノギク

ずーっと前にお試し陶芸教室で作った鉢。

「盆栽鉢にしたい」ってオーダーしたのに、
中まで釉薬を塗られてしまった。

…やっぱり言わなきゃ塗りますよね…。

3年くらい前に、まとめて買った草を5種類ほどまとめて植えて
放置した結果、ニワセキショウとノギクが残りました。

どちらも花は薄紫で、…渋い(地味とも言う)です。


今日のだんごっぷり

ユキとキッチン 今日のだんごっぷり
…手足わからん。

ナシの紅葉

ユキとキッチン ナシの紅葉
毎年真っ赤に紅葉するナシ。
自然でこの赤…恐るべし。

私が初めて上野のグリーンセンターで買った木。
ヒメリンゴが欲しかったのに、間違えて買った木。

でも、春は真っ白い花が咲いて、夏は新緑が綺麗で、秋に真っ赤に紅葉するのだから、
これはこれでよし。(…実も付けばなおよし)

今年は、日当りが悪いところへ置いてあって、
慌ててひなたに移したけど、
キレイに赤くなるころには1枚しか残ってませんでした。
なかなか寒くならなかったし。

この木は…ね、いろいろ問題ありでして。

初めて買った木だから、なんとかしたいです。

お風呂のガジュマル

ユキとキッチン お風呂のガジュマル

ユキとキッチン お風呂のガジュマル
ガジュマルの挿し木その1。(親木のまるお→

ガジュマルは太もものような根っこが特徴だけど、
挿し木は根っこがなかなか太りません。

浅い鉢に入れたら、なおさら太らない。
これはこれで。

太らせているのもあるけど、まだまだかかりそう…。

謹賀新年 2016

謹賀新年 2016
今年もよろしくお願いします。

該当の記事は見つかりませんでした。
