ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケヤキ

梅雨ですね。

雨はあまり好きではなかったのですが、盆栽を始めてから少し好きになりました。
水やりが楽なのと、乾いて枯れる心配がないので。

ユキとキッチン ケヤキ
初登場のケヤキ。(なんか、分かりにくい写真。)

購入したのは昨年の夏ですが、なんだかまだよく分からない状態で(今も?)、
びよーんと伸びたら切る、また伸びたら切る、で、葉が巨大になるので一緒に葉切りする、の繰り返ししてます。
切ったところは二股には別れないので、枝は増えず。
ただ、枝の根元の方から葉が出たりしたので、切り戻したりしてみています。

「ケヤキの盆栽と言ったら箒立ち」のようですが、
微妙に箒立ちではない木なので、どうするか検討中。

スポンサーサイト

クワ…だと思う

数年前から育てているコレ。(昨年の様子→
ユキとキッチン クワ…だと思う
コレが一体何なのか、検索してみたところ、
「クワ(ヤマクワ?)」なんじゃないかと…。

とりあえず「クワ」ということで成長を見届けたいと思います。

夕暮れとユキ

ユキとキッチン 夕暮れとユキ

マメツタとハツユキカズラ

マメヅタが元気にモッサリしてきました。    ユキとキッチン マメツタとハツユキカズラ 

購入した時は、徐々に枯れていって全滅するかと思ったのですが。
 
「管理が簡単ですぐ増える」と書いてあるサイトを目にしたのですが、 
私のはなかなか増えてくれませんでした。

ゲッケイジュ…とユキ

ユキとキッチン ゲッケイジュ…とユキ
ゲッケイジュ:挿し木3年目

ローリエとかローレルのほうがピンときます。
盆栽になるかは分かりませんが、どうなるか楽しみに育ててます。使えるし。
香りがいい木は楽しいです。

今日はめずらしく、ユキがベッタリくっ付いてくる…。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。