ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

スポンサーサイト


たこ焼きの日


こんにちは晴れ


今日は気持ちがいい晴れっぷりです音譜



レシピブログで


たこ焼きのモニターに当選したので


レシピを考えるべく


昨日の夜は”たこ焼きの日” 第一回目でした。



photo:01



ヘタッピですみません汗


パッと見ると


ただのたこ焼きですが


生地は

・小麦粉 100g
・卵 1個
・ジャガイモをミキサーにかけたもの 100g+水250cc
・バジル 小さじ2
・黒コショウ 適量
・ダシはコンソメ 1個
・ベーキングパウダー 小さじ1/2

です。


具は

○ソーセージとチーズ

○プチトマトとチーズ

○タコとチーズです。


photo:02

ユキも興味津々です。


ソースはこちら

photo:03



ケチャップにタバスコ少々。


食べた感想は


○ソーセージ入り
…アメリカンドッグみたい。

○プチトマト
…熱いので注意。さっぱりジューシーでヘルシーな感じ。

○タコチーズ
…やっぱりタコ!ダシが出て美味しい。


と、いう感じでした。


生地はカリモチ。イモ餅みたいです。


なかなか美味しかったです。


さっぱりしていて


いくつでもイケる感じでしたラブラブ


具が多めがオススメですニコニコ


モチモチしたのが好きな方には


ハマるかも音譜


この後


普通のタコ焼きも焼きました。


モタモタしてたら


固くなってしまって


ショック!「助けてぇ~」


と、彼に交代。

photo:04


すんごい早いっす…目

さすが関西人デス。


最初からやってもらえばよかったカモガーン



ちなみに関西人の彼の感想は



「美味しいけど、コレはたこ焼きじゃないよねhe1c



…だそうですガーン





ペタしてね


レシピブログのランキングに参加中♪ 

よろしければクリックしてくださいね♪ aya






iPhoneからの投稿

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukitokitchen.blog.fc2.com/tb.php/129-57c23e82
該当の記事は見つかりませんでした。
