ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

たこ焼きの日 その2

こんにちは晴れ




レシピブログに投稿するレシピを考えるべく



お昼ごはんはたこ焼きとなりました。



こちらを送っていただきましたコチラ(前回と同じ写真デスwww)
ユキとキッチン-未設定



では、実践!!

ユキとキッチン-未設定

今回も見た目はフツーのたこ焼き・・・


ユキとキッチン-未設定

出来上がりもフツーです。



前回練習したせいか



前よりちょっときれいに焼けましたアップ


今回の具材は


生地の配分


 ・小麦粉 100g

 ・山芋 100g

 ・だし汁 250g(だったかな?山芋の粘りを見てちょっと足したような・・・汗

 ・卵 大1個


です。


ふわとろの生地になりました音譜


具は


○シーフードミックス(いか・あさり・えび)

○紅ショウガ

○天かす


です。


”たこ”焼きじゃないだけですにひひ



とても美味しかったですが



載せるには何か安直なような。。。(いいのかな・・・汗




…ということで



変わり種に


○豚キムチ(フツーにソース・かおつぶし・青のりをトッピング)
  うえ注:焦げやすい


○唐揚げ(からしマヨネーズ掛け)

  うえ失敗:具が大きすぎた


上こっちは写真撮れなかったのですが(汚くて汗



「紅ショウガなくなったからキムチでー!」



「冷凍庫に唐揚げが!」



…の流れで作ってみました。



どちらもおいしかったです目アップ



関西人の彼も絶賛he2bビックリマーク



…でも



「たこ焼きにしなくてもいーんじゃないはてなマークhe1c」←彼



た、確かに・・・



でも、それ言ったら元も子もないんじゃ・・・



関西人の一言で投稿を断念ダウン



恐るべし関西人。。。



たこ焼きの旅は続くのです。



ペタしてね



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukitokitchen.blog.fc2.com/tb.php/135-44c39372
該当の記事は見つかりませんでした。