ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

みたらし団子

お団子食べたーい!!!


・・・ってことで作りました。

photo:01

みたらし団子みたらしだんごアップ



お団子づくりって

どんど焼きの時を思い出す~ 


いろんな色の食紅で


変な形をいっぱい作ったwww


懐かしい味がしました。



団子の材料


 ・上新粉 100g

 ・お湯 100ml

 ・砂糖 20g


耳たぶくらいの硬さに捏ねて丸めたらお湯で3分茹でてから

フライパンで軽く焼きました。


タレはこちらを参考にしました。↓


Cpicon ✿団子3姉妹も絶賛 みたらし団子のタレ✿ by ぽぽたんこぶ



タレは硬めの方がよく絡んで好きラブラブ 

白玉粉とか入れると


もっとつるんとできるのかもひらめき電球


硬くなりやすいのでオウチ用かな・・・はてなマーク


でも、美味しかったですラブラブ


ペタしてね


レシピブログのランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪



ごちそうさまでしたaya
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukitokitchen.blog.fc2.com/tb.php/167-f6426b0f
該当の記事は見つかりませんでした。