ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

タッパーウェーブ2000を使って簡単一人ごはん【和食】~赤魚の塩こんぶ蒸とお味噌汁~

レシピブログさんのモニターコラボ企画 で頂いた


タッパーウエーブ2000を使って


一人ごはんを作ってみました。

虹赤魚の塩こんぶ蒸しとお味噌汁


ユキとキッチン
中皿に


・赤魚2切れを入れ

・酒 小さじ1を振り

・塩こんぶ ひとつまみを乗せる・・・だけ音譜


ユキとキッチン
下の段の本体には


味噌 小さじ1

だしの素 小さじ1/2

乾燥わかめ ひとつまみ

キャベツ(あれば) 少々

みりん(どちらでも) 小さじ1

水 180ml


・・・を入れるだけドキドキ


600Wで3分チン!で出来た~ラブラブ


加熱後、おみそ汁はまぜまぜします。うずまき


赤魚はレモンを絞っていただきますナイフとフォーク

ユキとキッチン

ごはんと一緒にいただきましたおにぎり


一品料理にスープがレンチンで3分で出来るなんて~ビックリマーク


しかも、調理器具ほとんど使ってないんです!!

(魚は切り身だし、キャベツは手でちぎったし、レモン切ったくらいですよwww)


洗い物も少なくてらくちーん音譜ヾ(@^▽^@)ノワーイ


今度は洋食にもチャレンジアップしたいなー。



レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中

レシピブログのランキングに参加中♪

よろしければクリックしてくださいね♪

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukitokitchen.blog.fc2.com/tb.php/206-48cc81ff
該当の記事は見つかりませんでした。