ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU



アイスチャイ

今日はとても暑かったですあせる



ドトールの前を通ったら


氷た~~~っぷりのグラスに注がれた

アイスチャイが目に入り

・・・作りましたにひひ


ユキとキッチン


材料(2人分)


●黒コショウ 2粒

●カルダモン 2粒

●クローブ 1粒

●シナモンパウダー 3振り

・紅茶のティーパック 2つ

・牛乳 適量(200ccくらい)

・水 適量(これも200ccくらいかな?)

・氷 適量

・砂糖 お好きなだけ


作り方


・鍋に水を入れ●を入れ煮立たせる。


・弱火にして2~3分煮たら、ティーパックを入れ濃いめに煮出す。


・牛乳と砂糖を入れひと煮立ちしたら茶こしなどで漉して冷ます。


・氷を入れたグラスについで、完成~ラブラブ



早く飲みたい場合は濃く入れて氷を入れて冷やしてくださいね~。(なので、分量適当でスミマセンあせる


紅茶はリプトンを使いましたが、おいしかったですよ音譜


チャイにはスリランカorアッサムティーが合うみたいですよ。



今年の夏は、コレを作る機会が増えそうです晴れ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukitokitchen.blog.fc2.com/tb.php/211-f1dbf523
該当の記事は見つかりませんでした。
