ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

スポンサーサイト


手作り餃子♪ 【レシピあり】

先日、久しぶりに餃子を作りました。


ユキとキッチン

ユキとキッチン

餃子って、今まではかなり適当に作っていて


毎回中身の硬さが違ったり、味が違ったり・・・汗


で、いろんなレシピ見てアレンジして作りました。


【レシピ】


キノコ材料(30個分くらい)


・にら ひと束

・豚ひき肉 150g

・きゃべつ 3~4枚

・しょうが ひとかけ

・にんにく ひとかけ

・オイスターソース 大さじ1

・しょうゆ 大さじ1

・ごま油 大さじ1

・中華味(鶏ガラスープの素でも) 小1

・塩コショウ 少々

・砂糖 小さじ1

・餃子の皮 30枚



虹作り方


・しょうが・にんにくはみじんぎり、にら・きゃべつは細かく切る。


・餃子の皮以外をボールに入れて粘りが出るまでよくこねる。


・餃子の皮に包む。


・火をつけフライパンを熱しながら油(分量外)をひいて、餃子並べたらお水(100cc程)を入れて焼く。(強めの中火で4~5分くらい)


・蓋をあけて水分を飛ばし、好みの焼き色が付いたらできあがり。



不器用なので包むのがちょっと大変でしたあせる


それ以外は簡単で美味しいからまた作ってみますニコニコ


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukitokitchen.blog.fc2.com/tb.php/252-d5285290
該当の記事は見つかりませんでした。
