ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

スポンサーサイト


あるものいろいろのっけドリア。

レシピブログの「日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテスト」のモニター商品で



モリモリにあるもののっけて、ドリアを作りました。


ユキとキッチン ユキとキッチン

材料(二人分)

 ・「デミグラスソースの素」 大さじ6

 ・水 300cc

 ・ケチャップ 大さじ4

 ・玉ねぎ 1/2個 粗みじん切り

 ・ひき肉 100g~150g

 ・とろけるチーズ 好きなだけ

 ・パン粉 好きなだけ 

 ・ごはん 2人分

 ・バター お皿に塗る分

 ・のせたいもの のせたいだけ。

作り方

 ① 「デミグラスソースの素」と水をボールに入れてよく混ぜる。

 ② フライパンで玉ねぎを炒める。

 ③ ひき肉も入れて炒める。

 ④ ①を入れて、煮詰める。

 ⑤ ケチャップを入れて味を整える。

 ⑥ ごはんをバターを塗ったグラタン皿に入れて、⑤のソース・チーズ・パン粉の順に盛る。(今回はソースの後に茹で卵のスライスとアボカド・パプリカを乗せました。)

 ⑦ 200度に予熱したオーブンで15~20分焼く。表面がこんがり焼けたらできあがり。


コツとか、ないですが、記載されてる分量で作ると、かなりサラサラなので煮詰めるのに結構時間がかかります。(3分じゃ、スープ状でした。)



しっかりした味付けなので、乗せるものは、なんでも合うと思います。←すみません、適当で・・・(^_^;)



しかも、今回、ホワイトソースも乗せてます・・・・・むっちゃこってりなので、レシピから外しました(^▽^;)



粉末で少量から使えるので、チョイがけ用のソースなんかに使うと便利だと思いました☆




洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukitokitchen.blog.fc2.com/tb.php/301-a9217363
該当の記事は見つかりませんでした。
