ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

エリザベス様 その後

やっぱりどーしても、エリザベスカラーに慣れなくてテンション低いエリザベス様。

ユキとキッチン エリザベス様 その後


・・・あまりにも元気がないのでとることに(‐ω‐;)…しかたない。

ユキとキッチン エリザベス様 その後


でも、とってみて思ったけど、私はやっぱり付けてた方がいいのかなと思う。


元気がなかろーが、何だろーが掻かない方がいいんじゃないか?


数日付けて慣れてくれば、元気だって出るんじゃないかな。ごはんもしっかり食べてるし・・・。


傷がいつまでたっても治らなくてずーっと痒い思いをしなきゃならない事や、


ばい菌が入って悪化して痛い思いをしなきゃならない事の方が、辛いんじゃないかと思う。


すでに左耳の耳たぶが赤く腫れてきているし。


だって、「掻いちゃダメ!」って、言ったって痒いもんは痒いし、痒ければ掻くんだから!


もー、こーんな感じで掻く掻く掻く・・・o(;_;o)アァー、ダメーッ!

ユキとキッチン エリザベス様 その後

先生は、ステロイドを勧めてる。


私はステロイドはいいとも悪いとも言えなかった。


使っている時は痒いのが止まるし、掻かないで傷が治ったら徐々にやめたらいいとも思う。


でも、副作用が出たら?止めたらもっとひどい症状になったら?


この先、ステロイドがないといられないようになるのも恐いとも思う。


だから私は何とも言えなかった。


夫はステロイドはやめようと言った。


私一人では決められなかったから、よかった。


今は、抗生物質だけ飲ませてる。


アレルギーは出てしまったのだからしかたない。


私にできるのはユキの食べ物に気をつけてあげることと、


あとは、ユキが一番どうしたいか、考えてみる。


・・・早く治ればいいな・・・。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukitokitchen.blog.fc2.com/tb.php/363-3fbc16df
該当の記事は見つかりませんでした。