ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

スポンサーサイト


2012年5月21日 金環日食

ゆきときっちん 2012年5月21日 金環日食


みなさんは金環日食用のメガネ、買いました?


結構高いし当日の天気予報は曇りだし、「見えないだろう。」と高をくくってました。


当日の朝、ライブ中継を見ながら外に出てサングラスで覗いてみたら・・・


・・・見える・・・!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


でも、サングラスじゃ目がやられるっ!


一瞬見ただけで、目に残像がすごい・・・明らかに目に悪そう(=◇=;) ヒ~


わーん!でもみたい〜!!!ヾ(*T□T)ツ


ググったりしてるうちに、夫がガサゴソ何か取り出した。


失敗したフィルムのネガ〜!


サングラスの上に重ねてみたら・・・見えたー♪ヾ(T∇T)ノ


二枚重ねで撮りました。↓
ゆきときっちん 2012年5月21日 金環日食
↑こっちは私が。


ゆきときっちん 2012年5月21日 金環日食
↑photo by,夫


最後にネガなしで見えたので↓
ゆきときっちん 2012年5月21日 金環日食


雲に隠れて肉眼で見れました。(気を抜くとヤラレるっ・・・!( ̄ー ̄;))


あー、堪能できました♪


次はちゃんとメガネ用意しよ★

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukitokitchen.blog.fc2.com/tb.php/394-445997cc
該当の記事は見つかりませんでした。
