ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU



ベランダの植木とユキ

最近の楽しみと言えば、「ベランダの植木を見る事」です。


なかなか思いどおりには成長しませんが。


やっと出てきた芽をユキが食べちゃったり。


やっと出来た苔玉をユキに転がされたり。


やっと咲いた花をユキが・・・。


「ユキから植物を守ること。」が日課になってたりする。


「猫と植木」の共存は、やっぱりムリがあるのだろうか…。


これは、ユキに一番狙われている拾ってきたモミジ↓
ユキとキッチン ベランダの植木
新芽をユキが全部食べちゃうので、イスの上に置いてます。


もともと、雑草の下敷きになってたので、枝が変な方に「ぐにゃ。」ってなってます。

ユキとキッチン ベランダの植木
いつか盆栽にしたい…。


季節外れの台風で枯れそうになった朝顔とか。
yuki120713001.jpg
これ、ユキは興味ないらしい。


先月は、ひょろっとしか伸びてなかったけど…


ユキとキッチン ベランダの植木
だいぶ葉っぱが増えました。


遅咲きの西洋(アメリカ?)朝顔だって。


青い花が咲くらしい。


ご近所さんに苗をもらいました。


あとは、パセリの花が咲いたり。
ユキとキッチン ベランダの植木
種が出来そう。


猫草も、種が出来ました。
ユキとキッチン ベランダの植木
でも、収穫前にアブラムシの大発生により、撤去。


あれは、どこから湧いてくるんだろう…?


最後はコーヒーの木。
ユキとキッチン ベランダの植木
これ、寒さにすっごい弱い。


夜の気温の低さで枯れそうになるし、すぐ葉が茶色くなるし。


先日お店の前で、コレの花言葉をみたら「自己管理」って。


意地でも枯れさせられない・・・(-∀-`; )


コーヒー豆が出来るまで育てるのだ〜♪


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukitokitchen.blog.fc2.com/tb.php/399-8005f9f8
該当の記事は見つかりませんでした。
