ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

最近のユキと苔玉

暑くなってきたせいか、ユキの動きが少ない。

最近のユキと苔玉
「ねーねー、ユキー♪」


最近のユキと苔玉
「…ただでさえ暑いのに…うっとうしい…」


…とでも言いたげに飼い主を見ます。




そんなユキはほっといて、苔玉の最近の様子です。

最近のユキと苔玉
ウチの洋風苔玉トリオ。


なんだかんだ1年経ちました。(苔玉作りの様子→


苔によってだったり、植えている植物によってだったりですが、


同じ苔でも真っ黒になったり。


左のアイビーの苔は最近もう真っ黒で、再起不能なんじゃないか…。

関連記事

2 Comments

アキ says..."Re:"
>みささん

コメントありがとうございます^^

私の実家も田舎なのですが、とても羨ましいです。

苔などの素材はたくさん採れそうですね!

虫に注意してくださいね★


割れた鉢を器にしたのは、北海道の作家さんのマネです☆

名前は忘れましたが…w

苔玉を雪の下に埋めて冬越ししてました!

冷凍保存とは…!


出来上がったら、是非見せてください♪^^
2013.08.13 15:11 | URL | #- [edit]
みさ says...""
アキさん。

ご返信有難うございました。
ブログのupもしてくださって嬉しいです。!!

忘れるくらい前に土とか材料だけ買って、ほったらかしている私です。
(イケナイイケナイ)

このところ身辺が落ち着きましたので
ぼちぼち苔玉作りに取り掛かりたいと思います。

田舎住まいですので植物は豊富です。

アキさんは陶器の破片のようなものに苔玉を置いておられますね。
素敵です。
私も陶片や古い器に苔玉を置いて楽しみたいと思っています。

また出来上がりましたらご報告しますね。

有難うございました。!!
2013.07.29 14:44 | URL | #Rrogfiqw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukitokitchen.blog.fc2.com/tb.php/425-d9c73764
該当の記事は見つかりませんでした。