ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

ケヤキ

梅雨ですね。

雨はあまり好きではなかったのですが、盆栽を始めてから少し好きになりました。
水やりが楽なのと、乾いて枯れる心配がないので。

ユキとキッチン ケヤキ
初登場のケヤキ。(なんか、分かりにくい写真。)

購入したのは昨年の夏ですが、なんだかまだよく分からない状態で(今も?)、
びよーんと伸びたら切る、また伸びたら切る、で、葉が巨大になるので一緒に葉切りする、の繰り返ししてます。
切ったところは二股には別れないので、枝は増えず。
ただ、枝の根元の方から葉が出たりしたので、切り戻したりしてみています。

「ケヤキの盆栽と言ったら箒立ち」のようですが、
微妙に箒立ちではない木なので、どうするか検討中。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukitokitchen.blog.fc2.com/tb.php/532-71cccbb5
該当の記事は見つかりませんでした。