ユキとキッチン

ネコのユキと盆栽(未満?)などの日記。
MENU

手作り鉢と楠

今日は、残暑厳しい一日でした。


         夫の足↓
ユキとキッチン 手作り鉢と楠
     ユキのケツ↑



上から見た図↓
ユキとキッチン 手作り鉢と楠

…相変わらずつまらんヤツです。



久しぶりにオーブン粘土で鉢を作ってみました。
ユキとキッチン 手作り鉢と楠


今年の春に蒔いた、楠の実生苗を植えてみました。
ユキとキッチン 手作り鉢と楠

楠は植え替えの時にとてもいい香りがしました♪

水飲み場?

ユキとキッチン 水飲み場?



ユキとキッチン 水飲み場?

マザーリーフが水飲み場になっている・・・


暑いし、まーいいか。

ユキとマザーリーフとかネズミとか。

今日はなかなか涼しくて過ごしやすくて、ブログも更新!

ユキとキッチン ユキとマザーリーフとかネズミとか。
「・・・・・」


…相変わらず愛想ないし。




先日頂いた「マザーリーフ」。
ユキとキッチン ユキとマザーリーフとかネズミとか。
だいぶニョキッとしてきました。


花は咲くのですが、条件が厳しく、なかなか咲かないらしいです。


葉っぱから繁殖できるなら、花いらないもんね。





さて、最近ユキが私の天敵「虫」で遊ぶので困っています。


夫は「猫なんだからしかたない」と言いますが、


今朝は10cm級のバッタの足が散乱しており、朝一で踏んで発狂しそうでした。


その後、足をもぎ取られたバッタはユキが食べたのかと思ったら、サッシの上に避難していて、


足をとられたバッタは飛ぶしかない。。。飛ぶ飛ぶ、飛んで最悪。


虫のナニが嫌いかって、飛ぶところ。


飛んで向かってくるところ。(なぜ向かってくる?!)


なので、少しでもユキを虫から目をそらせたいがために、ネズミを作りました。↓
ユキとキッチン ユキとマザーリーフとかネズミとか。

う〜ん、おデブなネズミ♪


効果はというと…

ユキとキッチン ユキとマザーリーフとかネズミとか。

「・・・・・」


受け入れるまでに時間がかかるヤツ…(T-T)

最近のユキと苔玉

暑くなってきたせいか、ユキの動きが少ない。

最近のユキと苔玉
「ねーねー、ユキー♪」


最近のユキと苔玉
「…ただでさえ暑いのに…うっとうしい…」


…とでも言いたげに飼い主を見ます。




そんなユキはほっといて、苔玉の最近の様子です。

最近のユキと苔玉
ウチの洋風苔玉トリオ。


なんだかんだ1年経ちました。(苔玉作りの様子→


苔によってだったり、植えている植物によってだったりですが、


同じ苔でも真っ黒になったり。


左のアイビーの苔は最近もう真っ黒で、再起不能なんじゃないか…。

梅雨ですね

昼間の私とユキの行動がワンパターンなので、ユキの写真も似たり寄ったりになってる気がする。

ユキとキッチン 梅雨ですね
手のポジションが気になる↑


いつもの場所で、いつもの感じ。


あまりにつまらないのでベランダへ出ると、だいたいユキも付いてくる。

ユキとキッチン 梅雨ですね
「別に何するわけでもないけど〜。」


植木は着々と成長してるのですが、最近は虫に悩まされます。


ユキが葉っぱに噛み付いたり、物によっては食べたりするので、


殺虫剤は使えないし…。


逆に、殺虫剤使ったら、噛み付かなくなるかな?


鉢から流れ出る水を踏んで、それを舐めちゃうでしょうし、


やっぱり危険な気がする。


そろそろ柵でも付けようかな。


姫石榴
ユキとキッチン 梅雨ですね


ユキとキッチン 梅雨ですね


山葡萄と思って買ったら、野葡萄だった↓
ユキとキッチン 梅雨ですね
埼玉の盆栽村で買いました。


まだ何の木か分かりません↓
ユキとキッチン 梅雨ですね
桃…?梅…?


植木もかなり増えてきたので、なんとかしなくては…(-∀-`; )

このカテゴリーに該当する記事はありません。